ブックタイトルSHIBATA 配管機材・住宅設備機器CATALOG

ページ
200/308

このページは SHIBATA 配管機材・住宅設備機器CATALOG の電子ブックに掲載されている200ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

SHIBATA 配管機材・住宅設備機器CATALOG

給湯器・浴槽高効率給湯機(株)コロナ◆夜はたらくエコキュートが、地球と家族の絆を守る。省エネヒートポンプ給湯機エコキュートエコキュート・部材エコキュート特長●ピーク電力の抑制に貢献主に夜間の電力を利用してお湯を沸かすので、電力需要の多い昼間の使用量を抑え、ピークシフトに貢献します。●毎日の節電に貢献大気の熱をくみ上げてお湯を沸かすので電力使用量を抑えます。●光熱費がおトクガス給湯器からの切り替えで、ランニングコストは約1/4?1/7。家計に優しい給湯です。●CO2を削減し、地球環境に配慮ガス給湯器からの切り替えで、CO2排出量を約40%削減します。●もしものときも安心停電時でもお湯が使用でき、非常時は生活用水としても利用できます。ピークシフト夜間にお湯を沸かすので、昼間の電気使用量を抑えます。夜間の電力を使ってかしこくお湯を沸かすので、電力需要の多い昼間の電力使用量を抑えることができます。コロナはこのピーク電力の抑制を推進する電力負荷平準化機器・システム表彰を4年連続受賞し、日本の節電に貢献しています。停電時でもお湯が使用でき、非常時は生活用水としても利用できます。ランニングコスト給湯にかかる電気代は、約1/4 ? 1/7。ガス給湯器をコロナエコキュートに替えるだけで、給湯にかかる経費が大幅削減。エコキュートは、ヒートポンプで大気の熱をくみ上げてお湯を沸かすシステムです。ヒーターを使わないので、使用する電力が少なくて済みます。さらに、割安な夜間の電力を使用しているので、給湯にかかる電気代が非常に安くなります。条件(当社試算)●都市ガス給湯器とCHP-HX37AW2を比較。●給湯負荷:JIS C 9220:2011の年間給湯保温モード熱量。●電気料金:各電力会社の「(季節別)時間帯別電灯契約」、基本料金含まず、通電制御割引を適用(オール電化割引含まず)。●ガス料金:各地域の都市ガス料金、都市ガス給湯器の効率80%、配管ロス5%、基本料金は給湯とその他で按分。●お住まいの地域、ご使用状況により光熱費は異なります。※運転モードにより昼間に沸き上げを行う場合があります。199