お知らせ

news

【横手出張所】横手市と災害時における物資供給に関する協定を締結

当社秋田支店・横手出張所は、秋田県横手市と災害時の物資提供に関する協定を結ぶこととなり、5月12日に協定締結式が秋田県横手市役所本庁舎で行われました。当社は避難所運営に必要な発電機、暖房設備、水害防止用資材などを提供いたします。
 
当社・菅谷伸 所長(左)と髙橋大 横手市長(右)

同市との締結に尽力した菅谷伸所長は「まだ小さなスタートしたばかりの横手出張所員にとっても今後の励みになると思いますし、シバタ横手出張所の存在をアピールでき、さらに今後のPRになると思いますので、より一層頑張っていこうと思います」とのこと。

秋田支店の中川弥 支店長は「シバタの経営理念に謳っている通りの活動でもあり、SDGs活動の一環として責任をもって尽力して参ります」と今後の抱負を述べております。

 
横手市災害に備えた協定Webサイト
 
当社はこれまでにも各自治体と協定を結んでおり、「特定家畜伝染病等の防疫活動への協力に係る協定書」は福井県、鳥取県、熊本県と、「災害時における生活必需物資の供給協力に関する協定書」は埼玉県幸手市と締結しております。今後も地域に密着して協業・協力関係を拡充して参ります。
このページのトップへ